脱出ゲームサイト「脱出御礼」のブログになります。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2010 >>
プロフィール

脱兎ラビット

Author:脱兎ラビット
脱出御礼ブログへようこそ!
こちらではのんびりと
近況を掲載していく予定です。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   
| - | - | page top |

新作完成

   
リメイクのつもりがほぼ前作の影響を受けてない
新作が出来てしまいました。

まぁ、ウッサとセバスちゃんの想い出を紐解くストーリーと思って頂けると
良いかもしれません。




「人形の館からの脱出」
201687.jpg

今回、道具を駆使する場面が多いのでバグが有るかもしれません・・。
バグなど有りましたら、報告頂けると助かります。



| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

変な物を発掘

   
次回作、7割くらいは完成したかな?て感じです。
前記事の予告通り、セバスちゃんとウッサの出会いで
制作中です。

制作中に、昔の画像で使える物は無いかと調べてみて
なんとも言えない画像を見つけたので、貼ってみます。


マンモスとウッサ

初期の「子猫の脱出」で、撮影日時をヒントに棚を開ける謎が有るのですが
その流で追加謎でも作ろうとしたのかな・・?

しかし凄い画像です、-70000年て・・(笑)




| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

リメイクしてみようかな

   
脱出用のBGMを聞いていて(※イメージしやすくなるので)
セバスちゃんとウッサの出会いをリメイクしたいなと思い
イメージを1枚描いてみました。



2016728.jpg

こんな感じです。
セバスちゃんが初めて登場したのは
2作目の「変な家からの脱出」だったのですが
絵を描くのもパラフラ操作も慣れない時期の作品だったので
題名通りとにかく変!(汗

さて・・どんなシナリオにしようかな。


| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

肝試し計画から実行へ

   
せっかくセバスちゃんが計画してくれたのだから
これはウッサに実行して貰わないわけにはいかないなと思いまして、
三人に頑張って貰いました。
(少々謎も変化しています。)

今回は怖いのが苦手な方でも
全然平気な仕上がりになってます。
安心してプレイして頂ければ幸いです。
※でも一応少しはホラー要素有ると思うので
 苦手な方は注意してください。



肝試し計画(ウッサ編)
2016726.jpg

バグなど有りましたら報告して頂けると助かります。


| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

制作絵日記

   
心霊とか怖いのって嫌いじゃないです。
すっごく野次馬レベルに見たがりだったりします。
でも、興味あるからって怖くないわけじゃない。(厄介な性格

そんな肝っ玉小さい人間の制作現場は恐怖に満ちていた・・。


つづきを読む
2016715a.jpg






| comments(0) | trackbacks(0) | page top |
次のページ
